new

Beaujolais Nouveau / Vendange Mommessin ボジョレー・ヌーヴォー

Posted by kaori

Summary

brand
Mommessin
country
FRANCE / Bourgogne
material
Gamay 100%
size
750ml

『ヴァンダンジュ』のラベルには、その年の葡萄の収穫日が記載されています。それは、葡萄の品質に対するモメサンの絶対的な自信のあらわれ。最も熟した機を逃さずに収穫し、最良の状態でワインに仕上げます。生産本数とシリアルナンバーが刻まれる、まさに限定の逸品です。

販売サイトはこちら

Beaujolais Nouveau Vendange Mommessin

CAs recommend

【オススメの使い方1】

 

ボジョレーに旬のチーズで、最高のマリアージュ!

 
 
皆さんは『マリアージュ』という言葉を聞いたことがありますか?
マリアージュとは、フランス語で「結婚」。
ワインやチーズの勉強をしているとよく出てくる言葉なのですが、ここでは食べ物と食べ物(飲み物)の相性。ベストな組み合わせの事を言います。
それぞれを相性の良いものと組み合わせる事により、お互いを引き立て合い、もっと美味しくいただけるのです。

そのマリアージュの組み合わせの基本となるのが、産地同士を合わせること。

同じ気候、風土の影響を受けたもの同士、とてもよく合うのです。

そこでボジョレーには、この時期に旬を迎えるフランス産のチーズ『モンドール』を。

モメサンのヴァンダンジュは、深みのあるしっかりとしたワインなので、濃厚なモンドールにとってもよく合いますよ♪

皆さんも、このマリアージュでフランスを感じてみませんか?

 

montdor10

 
 

【オススメの使い方2】

 
赤ちゃんが産まれたお祝いに

 
親しいお友達や、親戚に赤ちゃんが産まれたら、出産祝いの品を何にしよう?って、悩まれたことはありませんか?
みんなとプレゼントするモノがかぶったらどうしよう・・・
ありきたりなモノはイヤだな・・・

そんな時に、このシリアルナンバー入りのワインをプレゼントしてみてはいかがでしょう?
(授乳中のママは飲めませんが)

ワインのラベルにメッセージを添えて。

ボジョレーは早飲みワインなので、長期熟成には向きませんが、赤ちゃんが大人になったら、ママからメッセージ入りのラベルを渡してもらっても良いですね。

 

beaujolais4-1

 
 

why CA「Lile!」this thing

数量限定、シリアルナンバー入り

Q1 この商品をどこで購入しましたか?
A: 数量限定なので、ワインショップで毎年予約購入しています。
11月に入ると売り切れてしまうことが多いので、早めの予約がお勧めです。
Q2 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: ラベルに収穫日、生産数、瓶詰番号の記載があります。
限定生産銘柄で、シリアルナンバー入りなので、特別感があります。
Q3 この商品をどのように使いますか?
A: 解禁日(11月の第3木曜日)に、一人一本ずつボジョレーの持ち寄りパーティーに。
女子で集まってワイワイと。
ボジョレーは若いワインですが、このヴァンダンジュは凝縮感があり、なかなか飲みごたえがあります。
他のボジョレーと飲み比べるのなら、最後の方に飲んだ方が、全体的にしまって満足感があると思います。
Q4 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: 新婚さんのご家庭に遊びに行く時の手土産に。
ボジョレーは若いワインなので、新婚のフレッシュなご夫婦にはピッタリかと(笑)
シリアルナンバー入りで特別感もありますし、結婚の年のワインラベルは記念になると思います。
何十年後かにこのワインのラベルを見て、『あの頃は若かったね』と、思い出して欲しいです(笑)
Q5 もし、機内にこの商品が置いてあった場合、どのような使い方をしますか?
A: シリアルナンバー入りのラベルを剥がし、ご搭乗記念としてお客様にプレゼント。
例えば新婚旅行のご夫婦や、定年退職されて初めてご夫婦でご旅行をされている方に。
初めて飛行機に乗った赤ちゃんに。
  • CA's like Top

CA's profile

kaori. Y

kaori. Y

9月22日 東京都生まれ B型

CA経験年数:13年 / 保有資格:ソムリエ、チーズプロフェッショナル、ティーインストラクター、サービス接遇検定2級、マナープロトコール2級、宅建士、自動車免許  詳細ページへ >

CA's like