new

紅茶専門店TEAPOND ブルーマロウ

Posted by atsuko

Summary

brand
紅茶専門店TEAPOND
country
JAPAN
material
Blue Mallow
size
10g/袋

深い藍色の花びらが印象的なブルーマロウ。お湯を注ぐと、カップのお湯も青く鮮やかな水色(すいしょく)に染まります。そこにそっとレモン果汁を数滴加えると淡いピンクに。まるで朝日が昇るまえの空色のような美しい水色の変化が、ブルーマロウが「夜明けのハーブ」とロマンティックな名前で呼ばれる名前の由来です。

販売サイトはこちら

紅茶専門店TEAPOND ブルーマロウ

CAs recommend

【オススメの使い方】

 

心の浄化時間
 
 

なんだか理由もなく眠れない夜。

 
そんな夜は揺れるキャンドルの炎と「夜明けのハーブ」でリラックスタイムにしてみませんか。
ガラスのティーポットに常温のお水を入れ、ブルーマロウを浮かべて。。。
吸い込まれそうな鮮やかな青い紅茶と、揺れ動くキャンドルの炎が心地よく目と心に語りかけます。
スーーーっと心が軽くなりリラックスしている自分に気づきます。
目で神秘的な紅茶を楽しんだら、グラスに注ぎレモンと蜂蜜を加えてオリジナルのハーブティーに。
今度はかすかに香るブルーマローのかおりと味を楽しんで。
いつのまにか浄化された心と身体が、自然と深い眠りへ誘ってくれます。
 

bluemarrow9-2
 
 

why CA「Lile!」this thing

息をのむ美しさの青いハーブティーにうっとり

Q1 この商品をどこで購入しましたか?
A: 清澄白河にあるTEAPOND本店で購入しました。
Q2 この商品をどうやって知りましたか?
A: お料理教室をされてる元CAの先輩のお宅にてハロウィーンメニューのレッスンがあり、先輩特製のハロウィーンカクテルにこちらのブルーマロウが使用されておりました。
息をのむ美しさの青いハーブティーで、それはもううっとりしたものです。
Q3 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: ブルーマロウの「夜明けのハーブ」というロマンチックなネーミングにも惹かれますし、普段中々お目にかかれない鮮やかな青い紅茶は何か神秘的なものを感じます。
Q4 この商品をどのように使いますか?
A: レモンや、はちみつ、ミントとブレンドしてオリジナルハーブティーにしたり、またグレープフルーツジュース等の柑橘系のジュースと割ってカクテル風を目で楽しんでます。

日々のコンディションを整えるのに

Q5 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: ハーブティーを普段からよく愛飲している友人や、風邪などで体調を壊している友人に紹介したいです。
Q6 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: もちろん、鮮やかな青い紅茶を目で見て楽しんで頂くことが前提ですが、気管支炎改善、喉の痛みや咳の改善、便秘の改善、にきびや肌荒れの改善、膀胱炎、胃炎、神経鎮静等のコンディションを整えるのに是非役立ててほしいです。
Q7 もし、機内にこの商品が置いてあった場合、どのような使い方をしますか?
A: こほこほ咳をしてらっしゃる方にお出ししてさしあげたいです。
Q8 使ってみてもっとも良かった点はどこですか?
A: 私はどちらかというと、目で見て楽しむ割合が大きいです。
クリアーなガラスのティーポットに水出ししたブルーマロウを浮かべてぼーーーっと眺めている時間が好きです。
心が浄化される沈黙の時間というか(笑)
アルカリ性のお水で抽出したほうが、より青い時間を楽しめます。
Q9 改善したらもっと良くなりそうな点はありますか?
A: 酸性になると赤っぽく変色してしまうので、できるだけ長く鮮やかな青をKeepする方法はないだろうかと模索中です(笑)
  • CA's like Top

CA's profile

atsuko. I

atsuko. I

9月3日 福島県生まれ O型

CA経験年数:12年 / 保有資格:一級着付け講師、秘書実務士、秘書検2級、サービス接遇実務2級、色彩コーディネーター2級、ハンドケアセラピスト、ハーブティーソムリエ  詳細ページへ >

CA's like