new

中川政七商店 花ふきん

Posted by shoko

Summary

brand
中川政七商店
country
JAPAN
material
Cotton 100%
size
大判(58×58)オススメの色: さくら、菜の花、すみれ、若葉、あじさい、白百合、麻 など 淡い色合い

2008年グッドデザイン賞金賞受賞のベストセラー商品である花ふきん。
蚊帳生地を2枚重ねで縫い合わせた大判で薄手のふきんは、畳んで使うと吸水性に優れ、広げて干すと速乾性に優れます。洗いをかさねていくことで柔らかく優しい肌触りになります。

販売サイトはこちら

中川政七商店 花ふきん

CAs recommend

【オススメの使い方1】

 

リフレッシュタイムに・・

 

 

お仕事の合間、休憩中等、乾燥の気になるとき、リフレッシュしたいときなどに。
良い香りの化粧水(私の場合、他ページにてご紹介したサンタマリアノヴェッラのローズウォーターをミネラルウォーターに数滴混ぜて使用します)を含ませて、顔にのせます。
ハンカチやタオルなどと違い、息苦しくなることもなく、快適に保湿、リフレッシュできます。

 

hukin16

 

 

【オススメの使い方2】

 

お野菜の下ごしらえなどに・・
 

 

疲れがたまって来た頃、風邪が流行ってきた頃には、意識してフレッシュビタミンを摂取します♪

 

朝どれの元気な有機野菜を仕入れ、ほくほくの豊かな土を洗い流した野菜たちの水切りに使うのは、石油の匂いのする使い捨てキッチンペーパーではなく、何度も使って柔らかくなったこの花ふきん。
優しく野菜を包み込みながら、農家の方や土、野菜に感謝します♪

 

調理途中で一旦冷蔵庫に入れるときなどにも、花ふきんを湿らせて被せて、ラップ代わりに使用できます。

また、蒸し野菜にする時にも、鍋ふたをつつむのに使います。大判で安心して使用できますよ。

 

台拭きや洗面台のタオルとしても吸水性、清潔感があり、大活躍です。
用途毎に色分けすると良いですね!

 

hukin12

 

 

why CA「Lile!」this thing

蚊帳の布を機能的に再生

Q1 この商品をどこで購入しましたか?
A: 丸ビル、ミッドタウン、ネットショップ
Q2 この商品をどうやって知りましたか?
A: 「花ふきんて知ってる?」と主婦の友人に勧められました。
Q3 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: 速乾で清潔!吸水性、通気性もばっちりです!
もともとは近頃使われなくなった蚊帳の布を機能的に再生したというエコで懐かしい商品です。

キッチンペーパーやラップ代わりに

Q4 この商品をどのように使いますか?
A: 大判なのでキッチンペーパー代わりに食品の水切りや漉すときなどに使えます。
食品を保存する際にはふきんを湿らせてラップがわりにも使えます。
台拭きとしても、洗面所のタオルとしても心地よく使えます。

ちょっとしたご挨拶やお礼、お祝いに

Q5 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: どなたにでも!様々な色、柄がそろっているのでギフトにぴったりです。
化粧箱入りもありますし、一枚756円〜とお手頃ですしかさばらないので、買いだめしておいて、ちょっとしたご挨拶やお礼、お祝いなどにも便利です。
Q6 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: 日常的に様々な場面で使って頂きたいです。
Q7 もし、機内にこの商品が置いてあった場合、どのような使い方をしますか?
A: 実際にレスト中、ハンカチサイズの花ふきんを化粧水で湿らせて顔にのせて使っていました。
通気性も良いので息苦しくなく、いつまでも湿っているという事が無いので、タオル地のハンカチ等よりも清潔にお肌を保湿できます。
  • CA's like Top

CA's profile

shoko.S

shoko.S

8月6日 北海道生まれ AB型

CA経験年数:14年 / 保有資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー "Aromaholic YOGAHOLIC"の活動名でアロマテラピーとヨガによるセルフマネジメントを提唱中、全米ヨガアライアンス200(RYT200)修了、マナープロトコール準2級、サービス介助士  詳細ページへ >

CA's like