new

Santa Maria Novella / ACQUA DI ROSE ローズウォーター

Posted by shoko

Summary

brand
SANTA MARIA NOVELLA
country
ITALY / FIRENZE
material
size
250ml / 500ml

現存する最古のレシピを誇る薔薇水「ローズウォーター」。ふんわりと広がる高貴な「癒し」の香りと軽やかな使用感がボディフレッシュナーとして、歴代の貴族をはじめ世界中に多くのファンを持つベストセラーアイテムです。香りを楽しむリラックスバスタイムに、ボディの保湿に、またリネンウォーターとしてなど、様々なライフシーンで活躍する逸品です。

販売サイトはこちら

Santa Maria Novella ローズウォーター

CAs recommend

【オススメの使い方】

 

嫌いだったアイロン掛け・・

 

主婦に転身してから、一番嫌いだったアイロン掛け。

3枚も4枚もたまってくるともうドンヨリでした。

 

夫のシャツを新しく仕立てに行ったときに、
仕立て屋さんからアイロンの正しい当て方を教わりました。

シャツの形状(しわの状態)は、濡らした状態から
パリッと乾く時に決まるのだそうです。

乾いたところにアイロンを当てても、だめ。
・・て常識ですか?(笑)

 

そこで、嫌いなアイロンを好きになる為に、
このローズウォーターを霧吹きの中に
ほんの数滴入れる様になりました。

(夫が着る時に香りが気にならない程度にしています)

アイロン掛けは私にとって、香りを楽しむ贅沢な時間となり、
今ではアイロン掛けをも楽しめる様になりました!

 

rosewater11-2

 

 

why CA「Lile!」this thing

歴代の貴族をはじめ世界中に多くのファンを持つベストセラーアイテム

Q1 この商品をどこで購入しましたか?
A: ローマステイの時に鉄道で1時間半かけてフィレンツェの本店へ買いに行っていましたが、今はHANEDA ISETAN(MEN’S)やなんとJALの機内販売でも扱われる様になりました。
いまでは日本全国に13店舗も出店しているそうです。

お金持ちの友人の家で発見(笑)

Q2 この商品をどうやって知りましたか?
A: お金持ちの友人の家で発見(笑)
初めて香った時は、香りが良すぎてのけぞりました。

現存する最古のレシピで作られた薔薇水

Q3 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: 歴史を感じられるところ、わざとらしい科学的な香りがしないところ!
世界最古の薬局として800年の歴史を誇るサンタマリアノヴェッラの現存する最古のレシピで作られた薔薇水なのです。
Q4 この商品をどのように使いますか?
A: 当時はワインを薄めて飲み薬に、錠剤を飲む時の水代わりに、また家々の消毒にも使用されていたそうで、800年前のフィレンツェの風を感じながら豊かで自然な香りを楽しんでいます。
ボディフレッシュナーとして・・ケチな私は無香料の化粧水に少量ずつ混ぜて使用しています。
またリネンウォーターとしてスプレーにほんの数滴まぜるだけで、よい気分で嫌いなアイロン掛けを楽しめる様になりました!
Q5 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: 良いもの、おしゃれのわかる友人。
生活にこだわりをもっているような人。

乾燥を防ぐ為にタオルに香り付けし、顔に

Q6 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: 様々なシーンで活躍する品だと思うので、私の思いつかなかったような使い方を見つけて教えてほしいです!
Q7 もし、機内にこの商品が置いてあった場合、どのような使い方をしますか?
A: フライト中には、リフレッシュしたい時にハンカチに少ししみ込ませて吸い込んだり、レスト中乾燥を防ぐ為に顔にのせていたタオルに少し香り付けしたりしていました。
Q8 使ってみてもっとも良かった点はどこですか?
A: ボトルがおしゃれで部屋においておくだけで、気分がUPする!
  • CA's like Top

CA's profile

shoko.S

shoko.S

8月6日 北海道生まれ AB型

CA経験年数:14年 / 保有資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー "Aromaholic YOGAHOLIC"の活動名でアロマテラピーとヨガによるセルフマネジメントを提唱中、全米ヨガアライアンス200(RYT200)修了、マナープロトコール準2級、サービス介助士  詳細ページへ >

CA's like