new

スガハラ sghr 神秘的に立ち昇る泡

Posted by tomoko

Summary

brand
SUGAHARA
country
JAPAN
material
GLASS
size
90×160H / 250ml

スガハラで人気の泡シリーズのショットグラスです。液体の中で生まれた一粒の泡から立ち昇っていく姿をガラスの中に閉じ込めました。

販売サイトはこちら

スガハラ sghr 神秘的に立ち昇る泡

CAs recommend

【オススメの使い方】

 

自宅でゆっくりクリスマスディナー

 

クリスマスイヴの夜、豪華ないつもより腕を振るったお料理とケーキ。
そんな特別な日のシャンパンを引き立たせるグラスとして、、、

 
今年もあと数ヶ月。
~クリスマス~恋人達の季節がやってきますね。
ウチ食ブームと言われる昨今。
それでもいつもと違う1日にしたい。
それがクリスマス。
とっておきな1日にとっておきなグラスはいかがですか?
泡の先に映る恋人の笑顔は、きっととびきり輝いていますよ!
 

sugaharaglass6-2

 
 

why CA「Lile!」this thing

泡とグラスの気泡が一体になる美しさ

Q1 この商品をどこで購入しましたか?
A: 青山にあるスガハラショップにて購入しました。
Q2 この商品をどうやって知りましたか?
A: 毎年行われている新作発表会で、実際にこちらのグラスをデザインしお作りになった職人さんに話を聞き、このグラスに対する熱い思いを聞いてしまったら買わずにはいられませんでした。
Q3 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: シャンパンやカクテル、またビールを注いだ時に出る泡と、グラスの気泡が一体になる美しさに強く惹かれました。
また職人さんの手作りのため同じ物はなく、好みの気泡の出具合や角度を選んでいくうちに、もう手放す事が出来ない愛着が湧きます。
Q4 この商品をどのように使いますか?
A: ホームパーティーの際、存在感のあるこのグラスをあらかじめテーブルにセッティングし、お客様をお迎えしたいです。
Q5 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: 新しく家を建てている友人ファミリーに贈りたいです。
既にシンプルな物は沢山持っている中、新居での幸せな時間にこのグラスを添えたいです。

同じ形は二つと無い日本の美

Q6 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: 人から素敵な物を頂くとなんだか勿体無くてなかなか使えないというのが人の心理ですが、毎日の晩酌やたまの夫婦水入らずな時間に、あえて惜しみなく使って頂きたいです。
Q7 もし、機内にこの商品が置いてあった場合、どのような使い方をしますか?
A: 一流のお客様にお乗り頂くファーストクラスで、アペリティフご提供の際に使いたいです。
日本の職人が一つ一つ丹精込めて作ったこのグラス。同じ形は二つと無い日本の美を海外のお客様にもご覧頂きたいです。
Q8 使ってみてもっとも良かった点はどこですか?
A: 持ち手が手にフィットし、飲み口が反っているので、口当たりが大変良いところです。
Q9 改善したらもっと良くなりそうな点はありますか?
A: 改善点など見つからないほど、サイズ、形、デザイン、、、全て完璧なグラスだと思います。
  • CA's like Top

CA's profile

tomoko.S

tomoko.S

7月3日 東京都生まれ A型

CA経験年数:8年 / 保有資格:M-StyleLuxeリボンディプロマ認定講師、ハイヒール検定3級、教員免許  詳細ページへ >

CA's like