new

ALBERT MENES スパイス

Posted by kaori

Summary

brand
ALBERT MENES
country
FRANCE / PARIS
material
ブーケガルニ(肉、魚)、ナツメグ、コショウなど
size

パリのマドレーヌ広場にある老舗高級エピスリー。「エピスリー」の「エピス」は「スパイス」という意味である事から分かるようにスパイス類が特に有名。厳選した食材で作ったジャムやハーブなども味にうるさいパリジャン達から愛されています。

販売サイトはこちら

Albert Menes Bouquet garni pour viandes

CAs recommend

【オススメの使い方】

 

簡単チャイの作り方

 

紅茶の資格を活かして。
ありきたりではありますが、簡単な紅茶のアレンジ「チャイ」をご紹介。

 

少量のお湯に茶葉を入れ、濃いめの紅茶を作ります。
そこに温めたミルクをたっぷりと、そして好みの分量のお砂糖かハチミツを入れましょう。
仕上げにナツメグをすりおろして完成。
お好みでシナモンやジンジャーを入れても美味しいですよ♪
家にあるものだけで、簡単お手軽チャイの出来上がり!
 
暑い日は氷を入れてアイスで。
 
ちょっと肌寒い日やほっこりしたい日はそのままホットで♪
 
ここで使用する紅茶の茶葉は、ダージリンや香りの強いアールグレイよりも
アッサムやキャンディなど、クセの少ないものがオススメです。

 

albert11

 

 

why CA「Lile!」this thing

いくつか置いてキッチンのインテリアに

Q1 この商品をどこで購入しましたか?
A: パリの本店、スーパー、デパートなどです。
Q2 この商品をどうやって知りましたか?
A: スーパーやデパートの一角にコーナーがあり、日本では見た事もない種類のスパイスが並んでいました。
Q3 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: ブーケガルニは肉料理用(pour viandes)と魚料理用(pour poissons)と2種類あり使い分けられます。
ナツメグは調理時に自分で削って使うようになっているので、とっても香り高いです。
さすが美食家フランス人、料理に最適なスパイス、最高の状態を追求しているんだな、と感心しました。
Q4 この商品をどのように使いますか?
A: スパイスとしてはもちろん、瓶がかわいいので私はそのままいくつか置いてキッチンのインテリアにしています。
なので見た目だけで選び、実際には使う頻度の少ないスパイスもあります(笑)

あまりにもかわいくて、生徒さんから歓声の声が

Q5 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: 自宅でお料理教室を開催している友人にプレゼントしたのですが、あまりにもかわいくて生徒さんから歓声の声が上がっていたそうです。
お料理好きな方、お家パーティーが好きでお客様が多い方に。
Q6 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: お料理好きさんにはスパイスを使ったアレンジ料理を作ってご馳走をしていただきたいです(笑)
お料理が苦手な人でも、こちらのミックスペッパーをミルで砕いてお肉や白身魚にふりかけて焼くだけで、味が決まったメイン料理がすぐにできるので、お料理好きになるきっかけになってもらえれば(笑)
Q7 もし、機内にこの商品が置いてあった場合、どのような使い方をしますか?
A: パリ行きの飛行機で。
「お土産に喜ばれる一品」コーナーを作り、お土産の参考に。
絶対に外しません!

いろいろな調味料で煩雑になりがちなキッチンがオシャレに

Q8 使ってみてもっとも良かった点はどこですか?
A: いろいろな調味料で煩雑になりがちなキッチンが、かえってオシャレに。
パーティー時に舞台裏を見られても問題なしですよ!
  • CA's like Top

CA's profile

kaori. Y

kaori. Y

9月22日 東京都生まれ B型

CA経験年数:13年 / 保有資格:ソムリエ、チーズプロフェッショナル、ティーインストラクター、サービス接遇検定2級、マナープロトコール2級、宅建士、自動車免許  詳細ページへ >

CA's like