new

CHEMEX コーヒーメーカー

Posted by kaori

Summary

brand
CHEMEX
country
U.S.A
material
Glass
size
6cups / D13.5×H21.5cm

三角フラスコと漏斗を合体させたような特徴的なフォルムのコーヒーメーカー。ガラスで一体成型された美しいボディに、温もりのある木枠を革紐で巻きつけた持ち手。 キッチンに置いておくのはもったいない、インテリア性の高いデザインが人気です。

販売サイトはこちら

CHEMEX コーヒーメーカー

CAs recommend

【オススメの使い方】

 

5分だけ早起きをして、朝はゆっくりとコーヒーを♪

 

朝。

目覚めの一杯のコーヒー。
今日一日を頑張るために、大切に、ゆっくりと淹れたコーヒーを飲んでスタートしませんか?

確かに朝の1分、1秒は貴重です。
でも、戦場のようにバタバタとしてスタートする日よりも、ちょっとだけ心に余裕が持てるような気がしませんか?
やさしい気持ちで一日を過ごせそうです♪

 

chemex20-1

 

 

why CA「Lile!」this thing

MoMAの永久展示品に認定されているCHEMEX

Q1 この商品をどうやって知りましたか?
A: ネットでコーヒーメーカーを探していたところ、木のデザインに目を引かれました。
Q2 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: 一見するとコーヒーメーカーではなく、科学の実験器具っぽいところです。
それでいて、木や革紐のデザインにはぬくもりが感じられ、とても優しい雰囲気です。
CHEMEXは、MoMA(ニューヨーク近代美術館)、フィラデルフィア美術館、スミソニアン博物館の永久展示品にも認定されているそうです。
また、三角すいのフィルターからコーヒーが一滴、一滴と落ちる様が本当に美しく、ついつい見入ってしまいます。
時間をかけて大切に淹れた分、なんだか愛着もわいてきます(笑)
Q3 この商品をどのように使いますか?
A: お天気のいい日はテラスでランチを。
こちらのポットにコーヒーを用意しておいたら、気分も上がりますね♪
別売りのガラスの蓋もセットで用意しておけば何かと便利です。
Q4 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: ご栄転、新居購入など、新生活をスタートされる方に。

ゆっくりとコーヒーを淹れる時間を楽しむ

Q5 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: お引越し先での新たな生活への期待やら不安、今までとはちょっと違う生活に、しばらくは落ち着かないと思います。
そんな時に、ゆっくりとコーヒーを淹れる時間を楽しみながら心を落ち着かせていただけたらな、と思います。
Q6 もし、機内にこの商品が置いてあった場合、どのような使い方をしますか?
A: これでコーヒーサービスをしたらおしゃれですよね。
キャビンに持って出るだけで注目を浴びそうです(笑)
いつものコーヒーがもっと美味しく感じられそう♪
Q7 使ってみてもっとも良かった点はどこですか?
A: とにかくお客様の目を引きます!「うわー!!!なにそれ!?オシャレ!」と(笑)
インテリアとして置いておくだけでも◎
六本木にある、とあるコーヒー屋さんでもインテリアとして本棚に置かれていました。
Q8 改善したらもっと良くなりそうな点はありますか?
A: 保温性が上がればもっと良いですね。
  • CA's like Top

CA's profile

kaori. Y

kaori. Y

9月22日 東京都生まれ B型

CA経験年数:13年 / 保有資格:ソムリエ、チーズプロフェッショナル、ティーインストラクター、サービス接遇検定2級、マナープロトコール2級、宅建士、自動車免許  詳細ページへ >

CA's like