new

BALMUDA / The Pot 電気ケトル

Posted by kaori

Summary

brand
BALMUDA
country
JAPAN
material
Stainless
size
600ml / H17×W26.9×D12.8cm

小さなサイズだから湯沸かしがより手軽に。ステンレスに塗装をほどこした美しい質感とほんのりと光る灯台のような電源ランプが、1日に何度もくり返す湯を沸かす時間を楽しくします。

販売サイトはこちら

BALMUDA The Pot

CAs recommend

【オススメの使い方】

 

お魚の湯引きに

 
 
自宅で煮魚を作る時。
 
魚の下ごしらえで湯引きをする際、ボールにはった熱湯で洗う方法もありますが、
それだとお魚に熱が通り過ぎてしまいそうな気がするので、私はざるの中に魚を置き、その上から熱湯をかけています。
湯引きはお魚の臭みを取るために行うものなので、特に臭みの元となる血合いの部分を狙って熱湯をかけたいところ。
そんな時にこちらのポットがとてもいい仕事をしてくれます。
狙ったところにピンポイントでお湯をかけれるし、お湯の量を調節しやすいので、身の部分に優しくお湯がかけられます。
鯛のお刺身を皮付きで召し上がる際の湯引きにもオススメです♪

 
balmuda

 

 

why CA「Lile!」this thing

ゆっくりと落ちていくコーヒーに合わせてお湯を注ぐ

Q1 この商品をどこで購入しましたか?
A: オンラインで購入しました。
Q2 この商品をどうやって知りましたか?
A: 今まで使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまい、新しく購入したもの(以前ご紹介したCHEMEXコーヒーメーカー)が手動でお湯を注ぐタイプでした。
それに合うおしゃれなケトルを探していて見つけました。
Q3 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: 注ぐお湯の量をポットの傾きで簡単に調整できるところです。
ゆっくりと落ちていくコーヒーに合わせてお湯を注いでいると、コーヒーの香りに包まれ、なんともいえない幸福感があります。

新生活を始める友人へ

Q4 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: 3月、4月はお引越しの多い時。
新生活を始める友人へ。
Q5 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: 引越しって、家具やインテリアを変えるにはバツグンのタイミング。
新しいお家のワクワク感の中、使ってもらいたいです。
Q6 使ってみてもっとも良かった点はどこですか?
A: ポットって熱いお湯が入ってるし、何より重いし、持っていると手がプルプルしてきませんか(笑)?
BALMUDAのポットはハンドルが握りやすく軽いので、女性が持っても落とす心配がありません。
ノズルが細いので狙ったところに注ぎやすく、そしてお湯の量も調整しやすいので、とっても扱いやすいです。
Q7 改善したらもっと良くなりそうな点はありますか?
A: もう少し、一度に大量のお湯が沸かせるといいのですが。。。
私のカップが大きいので(笑)、2杯分でなくなってしまいます。
それと内側に600mlのラインがあるのですが見にくくて、最初気づかずになみなみとお水を入れたら、途中で溢れてきて大変でした。
お気をつけください(笑)
  • CA's like Top

CA's profile

kaori. Y

kaori. Y

9月22日 東京都生まれ B型

CA経験年数:13年 / 保有資格:ソムリエ、チーズプロフェッショナル、ティーインストラクター、サービス接遇検定2級、マナープロトコール2級、宅建士、自動車免許  詳細ページへ >

CA's like