new

うすはり タンブラー

Posted by atsuko

Summary

brand
創業大正11年 松徳硝子株式会社
country
JAPAN
material
size
タンブラーLサイズ

ビールグラスとして数多くのCMに出演中のうすはりシリーズ。独特の口の薄さを楽しんでいただける一品です。

販売サイトはこちら

うすはり ペア タンブラーL 木箱入

CAs recommend

【オススメの使い方】

 
 
ちょっとだけビールを嗜みたい夜に
 

缶ビールを一本だけ嗜みたい夜。
冷蔵庫から出したキリキリに冷えた缶ビールをプシュッと開けて
そのままグイっと飲みたいところですが、、、
そこは我慢して。
ひと手間かけて、うすはりグラスに注がれた繊細なビール時間にしませんか。
目で見て、手でグラスを感じて、飲み口の舌触りを楽しんで。
いつものビール時間がワンランク上の素敵時間に変わります。
 

usuhari13-1
 
 

why CA「Lile!」this thing

特別なお酒をじっくり味わいたいときに

Q1 この商品をどうやって知りましたか?
A: このうすはりシリーズのワイングラスを結婚のお祝いに友人より頂きました。
それまで知らなかったのですが、こちらの松徳硝子株式会社さんは大正11年創業で、電球製造で得た薄吹きの製法でグラスを製造している老舗のメーカーさんでした。
Q2 この商品のどんなところに惹かれましたか?
A: とーーーっても薄くて、とーーーっても軽い。
手や指先の力加減を意識してこんなにも丁寧にそぉーーっと扱わなければならないグラスは初めて。
グラスに入ったお飲み物も、グラス同様、そぉーっと自然と丁寧に口に運ぶ。
この一連の動作を作ってくれるのがこの商品の魅力です。
また、きめ細かな泡がたち、いつものビールがより美味しく感じる魔法のグラスです。

ビールを上品に嗜む

Q3 この商品をどのように使いますか?
A: ちょっと特別なお酒を買ってきてじっくりと味わって飲みたいときなどに。
また、和食にあうビールを飲むときなど。
Q4 この商品をギフトにするなら、誰にあげたいですか?
A: ビール好きの方にぜひ試していただきたいです。
Q5 ギフトされた方にどんな場面でのどんな使い方を期待しますか?
A: いつものビールと味比べをしていただきたい。
感想が聞きたいです(笑)
Q6 使ってみてもっとも良かった点はどこですか?
A: ビール好きの主人ですが、ぐいぐいと勢い任せで飲まずに、ビールの味をかみしめるようにちびちびと飲むようになりました(笑)
その分、食事もしっかり味わうように。
缶ビールを飲む本数が減りました。
  • CA's like Top

CA's profile

atsuko. I

atsuko. I

9月3日 福島県生まれ O型

CA経験年数:12年 / 保有資格:一級着付け講師、秘書実務士、秘書検2級、サービス接遇実務2級、色彩コーディネーター2級、ハンドケアセラピスト、ハーブティーソムリエ  詳細ページへ >

CA's like